恋愛をうまくやる方法

私の職場で職場恋愛で結ばれた現在30歳の女性がいます。

一度、同じ職場内で22歳の時に同い年の男性と結婚しましたが結婚後に態度が急変してお金遣いが荒くなったり、喧嘩も多くなっていきました。結婚生活は2年半という短い年数で幕を閉じました。

この男性とは今は個人的には連絡を取っていないということですが組織が大きいので部署は違っても年に数回は遭うことがあるとのことです。今は友達という関係で距離を置いているそうです。

その女性が言うにはやはり恋愛と結婚は別ということでした。恋愛の時に優しく接してくれたので当時は安心したとのことですが結婚後に態度が急変したので離婚後も男性には慎重になったとのことです。

しかし、幸いに子供がいなかったので、いつか結婚したいということでした。そして、今年の春に再び同じ職場ですが2つ上の男性と恋を実らせて結婚しました。離婚から5年が経ってだいぶ気持ちも落ち着いたとのことでした。そして、先月に妊娠されて現在は産休に入っています。今度は同じ職場仲間として幸せになってほしいと願うばかりです。

大人になると、可愛いから、かっこいいから、おもしろいから、頭がいいから、とかそういう要素でのモテが無駄になってきていると感じます。 一緒にいたいか、いたくないか。そこが重要です。 私のこれまでの経験から、どのようにすれば好かれるのかを書こうと思います。

好きなタイプと、好きになる人って違いますよね?理想と現実は違う、なんて言い方もします。
考えと感情は違うということです。
最低限、こういう見た目はナシとか、こういうことする人はイヤというので無意識のうちにはじくこともあるので、まったく理想と現実が違うということではありません。
ある一定をクリアすれば同じ土俵で戦えるということです。あとは、誠実さも大事ですね。浮気をしていないかどうかおすすめの探偵事務所に調べてもらったりするのなんて現実的ではないですし。相手を信頼できるかどうかはかなり重要です。

好かれるために、必要なこと。
これは、うまく近づくことです。距離を縮めること。
仲良くなるには、なにが必要でしょうか。共通の趣味・話題などが考えられます。 楽しい時間を共有することが何より大事です。
近づくときには、なにか共有できるものを見つけ、共感し、次につなげましょう。 もう一つ、大切なことがあります。
それは、気にさせることです。

どうしたら印象に残りますか?
予想外のことを言われると、印象に残りますよね。
プライドの高い人だとダメかもしれませんが、ちょっと意地悪を言ってみたりして感情を揺さぶるのも効果的です。 また、何かを頼んでみるのも良いです。自分が相手のためになにかをすると、つい相手のことを考えてしまうものです。

私はこんな方法で近づき、好かれてきました。
好かれるには特別なスキルなんて必要ありません。うまく近づき、一緒に居たいと思わせるのです。